

おっじゃま~♪




先週の事。  近所のルナ家の引っ越しでした~。
ご近所に居なくなってしまうのはとても寂しいけど、同じ県だし1時間もかからない距離だし・・・。
それになんといっても、新居には広いランもあるのです!


早速、引っ越し当日の忙しい中お邪魔してきたよー(失礼!!)



おおおーー!!


広ーいね~~!!



IMG_1927.jpg


夜斗とクウガはやっぱり仲良し♪  とっても楽しそう~~
IMG_1889.jpg
「とりゃー!」


IMG_1900.jpg


狙いあってます
IMG_1915.jpg


アンナちゃんはまったりと。
IMG_1933.jpg



とっても素敵なお宅です  やっぱいいね~~広いラン!
また、遊びに行くね~~ 


何にも役に立たずごめんよーー(笑)
クウガの体力消費にはいつでも夜斗ゴンを呼んでねーー!!



沢山遊ばせてもらってありがとーー。  お邪魔しやしたー。





ラッキ~♪


何日か前の事。   こんなチラシが入ってきた。



IMG_1096.jpg


近くにペットの総合施設ができるらしい。




えっ?




IMG_1095.jpg




先着で¥525 シャンプーですと!  しかーも、全犬種対応ですと??
早速、問い合わせてみると、ボルゾイはシンクに入らないかも…と。
入らなかったらご遠慮させてもらうかも~? という答えでした。
小柄な子なら大丈夫と思うんですが…と。



小柄?? どんくらいだろう?


「1番大きい子で何キロくらいでしょうか?」と聞かれたので、遠慮がちに「40キロ位かな~?」と私。
本当はみ~くん、43.5キロだけど・・・
とにかく一応、予約して連れていくことに。



当日は、実家のアンナも予約したので一緒に♪
IMG_0949.jpg



よろしくお願いします
IMG_0956.jpg


中には室内ドッグランも。
IMG_0962.jpg
ボルには狭いけどね・・・。




中の洗い場のシンクまで一緒に見に行ってみたんだけど、確かにシンク小さー。
ギリギリ入るかなー?って感じ・・・。
あきらめかけたんだけど、トリマーさんが「動かないでくれたらできるとおもうんですけどねー」と。
私すかさず「動かないと思います!静かですから!おとなしいんです、み~くんは」←必死




何とか預けてきて無理そうなら連絡しますと・・。



数時間後・・・・




IMG_0978.jpg
無事終わり、キレイになりましたよー



アンナも
IMG_0990.jpg


み~くん、動かず嫌がりもせず、とってもおとなしかったそう。
IMG_0983.jpg
み~くん、すごいコートになってきたねー。 暑そうだ・・・。 でも、旦那は羨ましそうだ・・。

パットの毛のカットから爪切りまでしてくれて525円!!  ラッキ~~





翌日、またイヤな客が・・・・。





IMG_0999.jpg
お願いしますっ。



いってらっさーい
IMG_1004.jpg
ルっ子、あとでね~。
IMG_1006.jpg

お昼頃だったから、気になってたお店でランチ
IMG_1013.jpg

名前からしてお魚料理のお店かと思ったら・・・


IMG_1009.jpgIMG_1012.jpg
まさかのイタリアン(笑)  お魚屋さんが経営してるので魚介は美味しくってリーズナブル







お迎えに来ました。
IMG_1031.jpg
ふっかふかです~



隣のカフェでお茶
IMG_1047.jpg

夜斗、お外が気になる。
IMG_1057.jpg



カフェはこんな感じ
IMG_1053.jpg



IMG_1073.jpg
周りのワンコが気になって仕方ない夜斗。  



IMG_1063.jpg

IMG_1089.jpg



2日間、ボル3頭で¥1575  

本当はプーもお願いしたかったんだけど狂犬ワクチンがまだだったのでできませんでしたー。
キフは捻挫してるしねー。



お店には、かなーり迷惑な客だったかも~~(笑)
でもね、犬のガムも買ったんだけど、3頭のシャンプーより高かったわ~




ラッキーな1日でしたっ





夕方にラン。


昨日から始まったGWですが、我が家はいつもと変わらず・・・。
とにかく暑くて人もワンズもエアコンの部屋でゴロゴロ。 もう、散歩も6時から8時でギブ。





夕方になって少し涼しくなったのでランへ行ってみました。


プーもいますよ。
IMG_0810.jpg



ボール遊び命のプーちゃん。  邪魔するルイ。
IMG_0806.jpg



キフVSルイ
IMG_0792.jpg
間に入りたいけど入れないみ~くん。





IMG_0837.jpg


IMG_0941.jpg

IMG_0860.jpg



「僕もいますよ。」
IMG_0824.jpg
笑顔のキフ。



また、怪我しないでねー。
IMG_0821.jpg



もう、ばてたの~??
IMG_0819.jpg


IMG_0848.jpg
み~ちゃん、ラブ


夜斗ゴン、大人の顔になってきたかな?  もうすぐ1歳だね。
IMG_0839.jpg



見合って見合って~~

IMG_0913.jpg

GOー!!

IMG_0916.jpg


IMG_0936.jpg

楽しいね~♪


IMG_0900.jpg




みんな帰ってから、バテバテでした。   ボルにキツイ季節になってきたねー。




みんなでちっくん。



昨日は、私も旦那もお休みだったんだけど、ひっさびさにちゃんと寝室のベットで寝たら・・・。
起きたらびっくり!! 昼の1時だった。  普段の寝不足を解消。   解消しすぎて頭痛い。



これで、1日の予定が狂う。  犬を遊ばせてから狂犬のワクチンに・・・。
と思ってたけど起きてすぐに病院へ~~。  まー、旦那が朝から2時間近く散歩に行ってたからワンズはぐったりだったけど。



まずは、るっこから


IMG_0752.jpg
あからさまにテンションひくっ!!



夜斗はどんな時でも楽しそう。   ってかな~んにも考えてないだけ。
IMG_0766.jpg


み~くん
IMG_0760.jpg

み~くん、病院大嫌い。  入る時も「いやだー!」とぴょんぴょん飛んで拒否。 なので、いつも抱っこで病院に入ります。    聴診器を当てるとすっごいバクバクしてるよーと笑う先生。



そして、キフ。
IMG_0768.jpg


実はキフ、昨日にランで走ったら突然左前足をびっこ引いて、目で見てすぐに分かるほど腫れてしまってました。
過去2回、足を骨折してるキフ。   またか~~?? と思ってレントゲンを撮ったら、折れてはなくてひどい捻挫のようでした。   とりあえず、折れてなくてほっとしたよ  しばらく安静だな、キフじーさん。



そうそう、みんな体重計ったら、ルイとキフと夜斗はほとんど同じで36~37キロでした。
思ったより夜斗小さいわー。  ルイありすぎだわー。
運動量がハンパない夜斗ゴンはもう少しご飯を増やしてもいいのかも~。 


み~くんは42・8キロ。  これ以上は増やさないようにしないと。



お注射したから今日はのんびりしましょうね~~。


IMG_0001.jpg
「ぼくのおもちゃ、とられないように一緒にねるんだからねー。」



「お外に行きたいんですよー。」
IMG_0005.jpg
夜斗は散歩に行きたくてウズウズ。



たまには、のんびりもいいでしょーー。





さくらチームとお出かけチーム。


先週の金曜、旦那が早くに帰ったらしくどうにかまだ咲いている桜とワンズと写真を撮ったようです   

IMG_0688_convert_20120417075640.jpg


今年9歳のルイ。  ふと、旦那が「来年も桜がみれるか??」とルイに聞いていた。
不安なことは考えたくないけど、9歳ってボルにとってなんか山場なかんじがする・・。
「写真撮るから、カメラ置いてって」 出かける私に電話してきて旦那が言った。



IMG_0714_convert_20120417080343.jpg


IMG_0730_convert_20120417075959.jpg


花ビラを乗っけられたルっ子。
IMG_0719_convert_20120417075848.jpg
女の子に見える~。  あっ、女の子だけどねー。


IMG_0742_convert_20120417080425.jpg
笑顔のルっ子と知らない子供に抱きつかれて困惑気味のキフ(笑)



IMG_0738_convert_20120417080103.jpg
来年はみんなで撮ろうね~!



さー、何故にみんな居ないかというと、私とみ~と夜斗は・・・・




「ひゃっほーー!!」
IMG_3253_convert_20120417080846.jpg


かりんこ家に遊びに行ってました~~。


IMG_3279_convert_20120417081818.jpg
いぶきの傍でうれしそうなみ~ちゃん。



IMG_3299_convert_20120417081322.jpg
玲さん「騒がしいのが来たわ・・・。」




IMG_3309_convert_20120417080936.jpg
悠雅と楽しそうな夜斗~~。



ちょっとお庭に出たコボルちゃん。


IMG_3231_convert_20120417081051.jpg
ルイスくん。  しっかりしてきたね~



こちらはジーク君。
IMG_3218.jpg
み~「きみはだれでしゅか~??」




IMG_3339_convert_20120417081456.jpg
モコモコになったコボルちゃん


IMG_3343_convert_20120417081530.jpg
夜斗「・・・・・。」


不思議そうにしてました。



IMG_3350_convert_20120417081559.jpg
デッキに行ってもいぶきラブのみ~。



IMG_3385_convert_20120417081722.jpg


IMG_3328_convert_20120417081414.jpg






夫婦別行動で楽しい1日でした~~



07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

み~まま

Author:み~まま
横浜在住。娘2人、ボルゾイ4頭、トイプー1頭+旦那とまったりな日々を送ってます☆ シルバーボルのパワフル夜斗ゴンが仲間入りしました~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
何時?

by Animal Web Clock
リンク
ようこそ♪
いくつになったの?

Copyright © ワンが輩はみ~くんである All Rights Reserved.
