スポンサーサイト


血液型。

 
血液型。  気にする人いますよねー?  
今日、職場で血液型の話しになり「何型~?」とかの会話が飛び交っていた。すでに私の血液型を知ってる友人が私を指差しながら「この人、何型だと思う~?びっくりするよ!?」と別の人に聞いていた。 
聞かれた同僚は「ビックリするってことは…A型!」と即答していた! そう、私はA型ですが? 何か?
 
 
休憩室にいた全員が「えー 本当に?」といったリアクションをとったが、どうゆう事やねん。 
 
 
確かに私は男っぽい性格でおおざっぱに見られる。確かに女子らしく繊細ではない。  友人になんでA型っていうと皆さんビックリするんだろ?と問いかけるとこんな答えがかえってきた。「だって、ロッカーの中はぐちゃぐちゃだしカバンの中もぐちゃぐちゃだし、はすぐ返さないし面倒くさがりだし?」と…。
どんな風に見られてるねん!   
 
 
 
けれど、そのあとにこんな事も言ってた。
「でも、神経質だよね~。犬の事では」とどうやら犬の事となるとA型になるらしい。  神経質というか心配性になるんだよね。
ちょっと食欲ないと心配したりすぐ病院連れてったり。 毎日、ケガないかボディーチェックしたり。
2年程前に何かみーくんの顔色がおかしい!と思い(犬の顔色ってどんな色だよーって突っ込みを入れた友人がいましたが)夜中に心配で救急病院に連れていった事がありました。結果はビニール製品を誤飲。
これだから犬の顔色は本当にあるんです! それと愛ですよ、愛犬への愛情は旦那への愛情の数十倍はあるでしょ?と言われた事も…。確かに。
 
 
 
話はそれたがとにかく私はA型に見えないらしい。B型かO型と言われる。B型とO型の方、怒らないでね 
まぁ、血液型はそんなに信じないけども。 
 
 
旦那はO型。 マイペースと言われるO型だか本当にどこまでもマイペースだと思う。  昨夜、酔っぱらって帰り家の前の道路で寝てたらしい。  うちの父親が起こしたそうだ。  いい年をしていい加減にしてほしいが直るもんじゃないからあきらめが肝心。
 
 
犬の血液型は日本では9種類と聞いた事があるがうちのボルズはどうなんだろう!?   人間の血液型に当てはめて考えてみた。
 
 
みーくん。
マイペースだしO型かな~
 
 
 
キフ
神経質だからA型? いや、淋しがりな面と男っ気が強い面とあるからAB型かな~
 
 
ルイ
なんか三つ指ついてるみたいだな…。
ルイは独立心も強いし放浪癖もあるからな~  
B型とか? 
何でも食べちゃうし(わさびとかも食べます)A型じゃないと思う。
食べる事に関しては神経質な所はないな~ 
あっ、そうそう! 今まで色んなものを食べても(カレーを鍋いっぱいとか)お腹をくださないし本当に丈夫だな~と思ってたら去年、初めて2日に渡り吐いたのよね~。   
苦手なモノを発見したのです  
 
 
それはグリーンカレー!
盗み食いして2日間はグッタリしてたわ…。  
 
 
 
ちなみに今日の夕飯はグリーンカレー。
食われないように見張らなければ…。  
 
 
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

み~まま

Author:み~まま
横浜在住。娘2人、ボルゾイ4頭、トイプー1頭+旦那とまったりな日々を送ってます☆ シルバーボルのパワフル夜斗ゴンが仲間入りしました~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
何時?

by Animal Web Clock
リンク
ようこそ♪
いくつになったの?

Copyright © ワンが輩はみ~くんである All Rights Reserved.
