

おやすみの時間。


我が家では末っ子のみ~くんが来るまで、ルイとキフは旦那と寝室で寝ていました。
ダブルベットで2ボルと人間1人。  結構ギリギリだけどルイもキフも旦那が大好きだしベットは寝心地もいいし喜んで寝室へ付いて行ってました



しかし、み~くんを迎えてからはダブルベットで3ボルは窮屈だし、なんといってもみ~くんはお家の中でもオシッコやら大きい方もしてしまい・・・  ある意味、とっても自由な子になってしまった(してしまった?)   ので、旦那もトイレのあるリビングに寝るようになったり、寝室で寝る時も私がワンズとリビングで寝てるから1人で寝室に行くようになったりしてました。




けれど、み~くんが来て少したったころからキフが家の中でマーキングをするようになってしまったのです・・・   とにかく、ちょっと目を離すとテーブルの足やテレビ台なんかにシャーシャーとマーキング。
病院や友人に相談したりしたけど・・・。
やっぱり、原因はみ~くんじゃないか・・・ということに。


とっても神経質なキフだからみ~くんが来て不安になり、必死で自分アピールしていたようです
しかも、み~くんは空気の読めない天然タイプだからね~~。
私も知らず知らずのうちに後から来たみ~くんを赤ちゃんだし・・・と優先しすぎたりしたのかもと反省。
犬の縦社会を尊重するべきだったかも。
まぁ、今でもみ~くんを甘やかしまくりでメロメロだけど・・・





それからは、旦那も前のようにキフだけは寝室に連れていくようになり、それが効いたかどうだか分かんないけどマーキングはしなくなり、み~のことも弟と認めてくれた気がします。 ルイは年をとり、オシッコが近くなったので夜中もトイレで出来るようにと私と寝てるけど、どこで寝てても気にしない子のようです




まぁ、前置きが長くなりましたが、キフは今ももちろん旦那と寝てて、自分が眠くなると旦那をあの手この手で寝室へ誘います



まずはドアの前でじーっと待ち・・・
IMG_8738_convert_20110601223041.jpg



それからは、無言の視線攻撃・・・
neru4_convert_20110601223551.jpg


neru_convert_20110601223418.jpg


neru5_convert_20110601223629.jpg



それでも動かない旦那を見て・・・

neru2_convert_20110601223446.jpg



漫画を読んでいて、まだ寝たくない旦那なのです。
あきらめモードで旦那の横にピトっと張りつきます。
neru3_convert_20110601223521.jpg


IMG_8753_convert_20110601223206.jpg
淋しげなキフ。



でも、やっぱりあきらめられずに・・・



「お座りしてみますよ」
IMG_8762_convert_20110601223247.jpg



もっとアピールするキフ・・・。
neru7_convert_20110601223723.jpg



neru6_convert_20110601223656.jpg



こんなラブラブの新婚夫婦のようなビミョーなやりとりを毎晩しています。  アホか・・・。
最終的にいつも旦那が「しょーがないな」とちょっと嬉しそうに2人で愛の寝室へと消えてゆくのです。   夫婦かーーっ(笑)



旦那の寝る時間はキフによって決められとります。







よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよ-ございま-す。もう前になちゃったけどこの前のお誕生日バ-べQ大会はまたまた皆と会えていっぱい遊んで天気悪くなちゃったケドと-ても楽しかったです。有り難うございました。み-ママのブログまとめて見ちゃいました。とてもたのしいブログですね。いつもルイのいたずらぶりにはらはらワクワクしてます。凛ちゃんも小学校最後の運動会よくがんばったね。かっこいい。ねねちゃんもお化け屋敷以来ご無沙汰だけどますますお嬢さんになっているんでしょうね。雨の時期は思い切り遊べないけど梅雨が明けたらまた思いっきり遊んでくださ-い。プル、パナ、マニより キフ、ルイ、み-君、プ-ちゃんへ

Re: タイトルなし

>羽ママ
こんな自虐ネタと家庭丸出しのブログを楽しんでくれてありがとう~!!(笑)
この間は大雨になっちゃったけど楽しかったですね~。 是非、梅雨が開けたらまた遊んで下さいi-185   羽パパのブログも文才が素晴らしくとっても楽しませてもらってますよ~i-179 いつも読み逃げですいませーんi-201  今度、勇気を出してコメさせてもらいまーすi-184
プルちゃん、マニちゃん、パナちゃんまた、遊んでね~i-189 

笑う 
パパさんとキフのラブラブっぷりには 
邪魔しちゃダメよ。みーまま(笑)

Re: タイトルなし

> かりんこさん
いや、寝室を覗くと逆にキフから「邪魔すんな!」って顔されるから・・・。
妻の座は受け渡すつもりです。  似た者同士でお似合いでしょー(笑)??
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

み~まま

Author:み~まま
横浜在住。娘2人、ボルゾイ4頭、トイプー1頭+旦那とまったりな日々を送ってます☆ シルバーボルのパワフル夜斗ゴンが仲間入りしました~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
何時?

by Animal Web Clock
リンク
ようこそ♪
いくつになったの?

Copyright © ワンが輩はみ~くんである All Rights Reserved.
