

恒例♪お誕生日ランチ。



もう、3月だけど、2月がお誕生日同志のしおりちゃんと豪華ランチヘ行ってきたよ~
恒例になってるお祝い会。  去年は美味しい焼き肉屋さん、その前は美味しい小料理屋さんで飲んだっけな~。



今年は、ずっと気になってたフレンチ&ステーキのお店へ  
ちゃんと予約も入れましたよ~~。



『あざみの うかい亭』
IMG_2997.jpg


とっても入りにくそうな高級感のある佇まい。

入口です
IMG_2994.jpg



中に入ると、お姫様になったような素敵な店内に一流の接客です!


中庭
IMG_2992.jpg
6月ごろになると、バラが綺麗に咲くそうです。



私たちがオーダーしたのは「あざみのランチコース」\6900?位のやつです。
働いて家庭のことも犬の世話も頑張る私たち(自画自賛。)たまには贅沢も必要ですな。



前の鉄板でシェフが調理してくれます
店内、こんな感じ。
IMG_2966.jpg
とにかく広いので他にも個室なんかもあるんだって。




前菜からあさりのゼリー寄せ
IMG_2954.jpg
しおりちゃん、アレルギーあるので貝をイカに変更で対応していただきました。



ホワイトアスパラのチーズソースがかかったやつ(笑)
IMG_2958.jpg


あっ、そうそう。 ちゃーんとお店の方に写真を撮るのをOKもらいましたよ~。恥ずかしかったけどね・・   快く「どーぞ、撮り忘れないで下さいね」とアドバイスまで。 


つづき~~


お魚料理。  めばるです
IMG_2956.jpg

ソースも美味しいです



お肉料理。  サーロインのポワレ
IMG_2967.jpg



やっぱ、肉サイコー


ノンアルコールをクイッと・・・。
IMG_2970.jpg


タケノコのリゾット
IMG_2973.jpg


デザートは2階のラウンジで~


IMG_2979.jpg


私は、いちごのシフォンケーキ
IMG_2981.jpg


しおりちゃんはいちごのスフレ
IMG_2985.jpg

両方ともとっても美味しかった





お店の方がお誕生日ランチなら・・・と写真とカードをくれました。 こっちでも撮ってくださいとマイカメラを差し出す私たち(笑)


IMG_2980.jpg



お茶菓子とコーヒー・お茶のおかわりも~
IMG_2986.jpg



とっても美味しいランチだったけど全部食べ終わって・・・・足りん・・。あとコース1周はいけるわ。  何ならさ、うちの旦那ならあと10周はイケるわ。



まー、この位だからいいんでしょうけどね~。  




この後、お買いものしてデパ地下なんかで試食&夕飯を買って、娘たちのおやつのクリスピードーナツ買って帰りましたよ~  楽しい時間はあっという間です



また、美味しいランチ行こうねー  来年はどこにしようかな・・






comment

管理者にだけ表示を許可する

いいなぁ、おいしそうv-345

うかい亭のお肉は美味しいよねぇv-238
あざみ野は行ったことないけどつきみ野のほうは時々行くよ。
・・ほとんどお呼ばれのときだけだけどね(^^;
内装とかお庭とかよく似てる。
親戚があそこで結婚式したんだけど、素敵だった♪

美味しいお肉とガーリックライスが食べたーい!!
でも自腹じゃ行けなーい(泣)

あ、とうふ屋うかいは自腹で(ランチだけどね)行ったことあるけど、あっちはもっと物足りないよ(^^;

Re: タイトルなし

> ルナママ
お肉ね~、美味しかったけど肉食の私はちょっと・・いや、かなり足りない(笑)
でも、素材も良質でおいしかったよーi-277  私も自腹だと高い店はあんまり行かない・・。
なんせ、ピーターが5人前位、食べるじゃん?  家族で行くのは怖いわ・・。
その点、1人だと贅沢できていいよ~i-178  

おいしくって楽しいランチでした
毎日、犬に頂戴な~とわきをつつかれながらたべるご飯があわただしく時々はゆっくり食べたいよね~あの日もコーヒー冷めないうちにもう散歩でしたv-406

Re: タイトルなし

> ぷーた
楽しかったね~。 たまには、わんこ抜きでゆっくりもいーねi-178 時間はあっという間だったね!
また、美味しいご飯、行こうね~i-184
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

み~まま

Author:み~まま
横浜在住。娘2人、ボルゾイ4頭、トイプー1頭+旦那とまったりな日々を送ってます☆ シルバーボルのパワフル夜斗ゴンが仲間入りしました~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
何時?

by Animal Web Clock
リンク
ようこそ♪
いくつになったの?

Copyright © ワンが輩はみ~くんである All Rights Reserved.
